Text. マネージャー遊佐 / マリーンズ・スポーツカレッジ
稲毛海浜公園野球場にてチーム始動後、初めて練習試合を実施。中学生チーム相手に奮闘しました。
第1試合はKCレンジャーズと対戦。
先発投手の下室輝瑠選手は初回から3回を投げ切り無失点の好投をみせマウンドを降りました。
2回には先頭打者の北村柚空選手がセンター前ヒットで出塁すると、1死満塁のチャンスで四球により押し出しで1点を先制。3回には先頭打者の市川葵陽選手がライトへのエンタイトルツーベースを放つと、続く三瓶蒼生選手がレフトへの2ランホームランを放ち点差を広げ、その後もランナーを溜め、高津将真選手のレフトへの犠牲フライでダメ押しの1点を獲得。
4回から菅谷柊斗選手が投手で出場し、ランナーを出すも落ち着いた投球で最終回まで投げ切り無失点の好投みせ、4-0で勝利しました。
第2試合はBASEBALLBROTHERZと対戦。
2回には1死で田中凱斗選手のライトへのヒットと相手のエラーにより、3塁まで進塁すると、続く糟谷悠選手が内野ゴロで確実にランナーを還し先制しました。しかし、4回裏四死球でランナーを出すとセンターへのヒットで逆転を許し、一挙に3失点してしまい、最後までその差が埋まらず1-3で敗北しました。
チーム始動後初の練習試合ということで、課題がたくさん見えた試合でもありました。反省を生かし更なるレベルアップを期待します。
左から 下室輝瑠選手、三瓶蒼生選手、片岡翔平選手、小林宏之監督ら