

vs 中日
ロッテが連敗を4で止めた。ロッテは2点を追う5回裏、ハフマンの適時打などで追いつく。同点のまま迎えた8回には、ハフマンと角中の連続適時打などで4点を勝ち越した。4番手・松永が今季3勝目。中日は相手を上回る12安打を放つも、好機を生かしきれなかった。
松永投手、ハフマン選手



-まずはこの人、松永投手です! おめでとうございます!
(松永)ありがとうございます!
-7回2アウト1,3塁の場面で代打・小笠原選手を相手に、3球三振でした。積極的な3球勝負でしたね。
(松永)準備をまったくしていなかったので、あとで益田をこらしめときたいと思います。
-8回2アウト1,3塁の場面、打者は森野選手だったのですが、江村捕手がワンバウンドの球を抑えてくれました。
(松永)非常に助かりました。「やった!」と思いました。
-チームもこれで連敗ストップです。
(松永)チームの雰囲気自体は悪くなかったので、今日からまたスタートということで連勝していきたいと思います。
-昨年はマウンドでクワガタムシを助けるシーンがありましたよね。昨日も何か助けたと聞いたのですが。
(松永)昨日練習中にセンターの方でカミキリムシがいましたので、逃がしてあげました。
-虫の恩返しですね!
(松永)虫の恩返しで今日はピンチを2回抑えることができました。
-ありがとうございました。
(松永)ありがとうございました!
-QVCマリンでは初のお立ち台です。チャド・ハフマン! おめでとうございます!
(ハフマン)アリガトウゴザイマス!
-初のお立ち台、今どんな気持ちですか?
(ハフマン)最初のヒーローインタビューで興奮してますし、今日勝ててよかったと思います。
-8回、ノーアウト1塁で決勝タイムリー2ベースヒットでした。あの場面、何を意識して打席に立ちましたか?
(ハフマン)あの場面はリラックスして、自分の打てるボールを集中して待っていました。良い当たりで1塁ランナーの今江選手がホームまで駆け抜けてくれたので、非常にうれしく3塁で見ていました。
-昨日も今日に続けて同点タイムリー、守備でもファインプレーがありました。2試合連続スタメンでチームに貢献していますね。
(ハフマン)自分自身いい形で昨日今日と来ていますので、チーム全体としてあさってから東京に乗り込み、スワローズとジャイアンツをたたこうと思いますので、頑張ってきます!
-それでは自己紹介を兼ねた熱いファンへのメッセージをお願いします!
(ハフマン)チャド・ハフマンです。よろしくお願いします! マリーンズが勝つために頑張っていきたいと思います!
-今日のバッティングについて日本語で一言お願いします!
(ハフマン)ハフマンゾク!
-「ハフマンゾク」ですね。
(ハフマン)チーム26!
-今日のヒーロー、松永投手、ハフマン選手でした!