

vs 福岡ソフトバンク
ロッテが快勝。ロッテは初回、中村の先頭打者本塁打で幸先良く先制する。3回裏にはデスパイネ、大松、田村の適時打で一挙5点を奪い、リードを広げた。投げては、先発・唐川が8回9安打2失点の粘投で今季5勝目。敗れたソフトバンクは、先発・武田が6失点と誤算だった。
唐川投手、中村選手



-今日のヒーロー1人目は5勝目を挙げた唐川投手です。
強力なホークス打線を相手にわずか2失点に抑えました。今日のピッチングを振り返っていかがですか?
(唐川)いつも通りどうなることかと思ったんですけど、なんとか初回を切り抜けて、野手の攻撃のリズムに乗って僕も投げることができました。
-今日は非常に良い粘りで今シーズン最長の8回を投げきりました。次に繋がるんじゃないですか?
(唐川)そうですね。先発陣が皆いいピッチングをしていたんで、僕だけヤバイなぁという感じだったんで、なんとか首の皮1枚つながった感じです。
-今日は満員で3万人を超えるファンの皆さんが来場されました。その前で昨シーズンを超える5勝目を挙げました。次の勝ち星、もっともっと重ねてほしいと思っていると思いますよ。
(唐川)こうやってたくさんのお客さんの前で投げることが出来てすごい幸せですし、僕達も勝つことでお客さんの期待に応えたいと思っているので。僕自身は崖っぷちなんでなんとか頑張ります。
-チームとしても4連勝となりました。次回の登板に向けて改めてマリーンズファンへ一言メッセージをお願いします。
(唐川)次回も満員のお客さんの前で投げたいので、また来てください。ありがとうございました。
-続いて打のヒーローです。初回に貴重な先制点となる先頭打者ホームランを放った中村選手です。
初回、先頭、さらに初球でした。狙いすましたバッティングだったんじゃないんですか?
(中村)そうですね。初球の真っ直ぐを狙ってました、
-狙い通りのバッティング、手応えはいかがでしたか?
(中村)完璧でした!
-改めて振り返ると、プロ入り初ホームランも先頭打者でのホームランでした。先頭打者ホームランを打つ気分というのはいかがですか?
(中村)最初にダイヤモンドを1周できるので、かなり気持ち良いです。
-登場曲として最近売り出し中のアイドルグループ“マリーンズカンパイガールズ”のデビュー曲「カンパイ娘」を使用しているという事で。使用している理由を教えてもらえますか?
(中村)先輩にイタズラされました。
-ただそのイタズラの効果にも乗ったホームランですかね?
(中村)この曲を使ってもっともっと打てるように頑張っていきたいと思います。
-今シーズン最多の貯金が3になりました。明日のゲームは首位・ホークスに3タテを懸けてのゲームとなります。マリーンズファンへ最後にメッセージをお願いします。
(中村)明日も先頭打者として勢いを付けられるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!
-最後は盛り上がって締めたいと思います。中村選手にマイクをお預けします。
(中村)今日もビールをたくさん飲んでいただけましたか? 熱く!!
(マリーンズ)燃えてる!!