

vs福岡ソフトバンク
打線の繋がったマリーンズが快勝。初回に先制し、4回は井上の本塁打などで3点を挙げ引き離すと5回、7回、8回と追加点を積み重ねた。最終的に先発全員安打で14安打8得点を記録した。一方、先発・ボルシンガーは回を重ねるごとに調子を上げる投球で7回無失点の好投を見せ、自身の連勝を3と伸ばした。
ボルシンガー投手、角中選手、井上選手



-ALL for CHIBAデー、サンライズレッドのユニフォームに身を包んだファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです! 今日は先発7回見事無失点4安打ピッチング、マイク・ボルシンガー投手です! コングラチュレーション!
(ボルシンガー)サンキューベリーマッチ。
-まずはボルシンガー投手、この真っ赤なマリンスタジアム、ご覧になってマウンドに上がったとき、どんなお気持ちだったでしたか?
(ボルシンガー)本当、前回もファンの皆さんに申し上げたんですけども、マウンドへ行って、本当に集中できないぐらい皆さんの応援が届いているので、本当にいつも応援していただいて、ありがたく思っています。
-そんな声援を受けながら、ホークス打線、強力な打線相手に7回わずか4安打のピッチング、ご自身として出来はいかがだったですか?
(ボルシンガー)ホークス打線は非常に強いですし、チーム自体も本当に良いチームですので、そのチームをなんとか自分の仕事ができる、7回0点に抑えて嬉しく思ってますし、自分のピッチングよりかもね、今日は打線の活躍がすべてだと思いますので、僕自身打線に感謝しますし、本当に素晴らしい打線だと思っています。
-これで4勝目、防御率も1点台にいよいよ突入してまいりました。どんどんどんどんこれからもいいピッチングを続けてください。
(ボルシンガー)自分自身任された試合はしっかり試合を作って、今までは6回までが最長だったんですけども、今日なんとか7回いけましたので、次回の登板は8回を目指して頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。
-8回とは言わず、完投まで、完封までいってください!
(ボルシンガー)完封できれば、それ以上に喜ばしいことはありません。
-まずは1人目のヒーロー、今日は7回無失点、マイク・ボルシンガー投手でした! コングラチュレーション。さあ、ボルシンガー投手のお話でもありましたが今日は何と言っても打線がの奮起がありました。その中で帰ってきました、4番がここで3打点です! 角中勝也選手です、おめでとうございます!
(角中)ありがとうございまーす!
-もうヒットを見て、角中選手の状態が万全であることは皆さんわかっていると思うんですが、あえて、皆さんに「帰ってきたよ」と一言いただけますか?
(角中)ただいまー。
-もう5月半ばになっての合流となりましたけども、チームの活躍はちょっともどかしい気持ちで見ていたところもあったんじゃないですか?
(角中)そうですね、もどかしいというより「何してんねん自分」みたいな、そんな感じでほんとに悔しい思いで、ほぼ試合見てました。
-その中、一週間たって4番に座っています。ご自身の中では「全開」と言っていいでしょうか?
(角中)いやー、言えないっすね。まだまだです。
-今日は味方が追加点を取ってほしいところで、最初初回に犠牲フライもありましたし、中盤の中押し、そしてダメ押しと3打点を挙げました。こういったあたり、やはりチーム全体、今、中心にいらっしゃる中で、打線の状態、どうでしょうか。
(角中)そうですね、まあ最初は今言えば前進守備だったんで、ヒットで繋いで初回から一気にいきたかったんすけど、そのあと晴哉の一発で一気に打線がノってったんで、はい。晴哉さんには感謝です。
-ただ開幕は4番は井上選手でしたので、このあとも4番の座は激しい競争になると思いますが、その辺りについてはいかがですか。
(角中)いや、そこに関しては全然こだわりないんで、ほんとに。試合に出していただければ、頑張りたいと思うので、そんな感じです。
-これからもチームの打線を引っ張っていただきましょう。ぜひとも皆さんにメッセージを一言いただけますか?
(角中)明日も、なんかちょこちょこイベントあるみたいなんで、選手も精一杯おもてなししたいと思うので、明日も、よろしくお願いします!
-見事今日は2安打3打点、角中勝也選手でした。さあ、そして久しぶりにこのマリンで号砲轟きました、井上晴哉選手です! おめでとうございます!
(井上)ありがとうございます。
-もう、あのフルスイングはこのユニフォームがちぎれるかと思いましたが、バックスクリーンに届きました。手ごたえはいかがでしょうか?
(井上)手応えは良かったです、はい。
-前回の3月30日でのマリンでの一発もボルシンガー投手が先発ゲームで、二人ともお立ち台でした。いいときに打ちますね?
(井上)やっぱね、日頃からしゃべったりとかしてるんで、そういった関係もあって一発出たんじゃないかなと思います。
-ちょっとヒット、ホームランが離れていたので、今日の一発でどうでしょう、吹っ切れそうですか?
(井上)この時期自体に、ここにいるのが珍しいすね。
-もう大丈夫?
(井上)大丈夫でしょう、はい。
-そしてホームランのあとは乳酸菌ショコラアーモンドも、今日は箱でもらってました。全部食べましょうか。
(井上)いや、全部食べたらちょっと明日に支障がもしかしたら出るかもしれないんで、はい。
-では少しずつ小分けに食べていただいて、今日はサンライズレッド、ALL for CHIBAデー、明日は真っ青に染まりますマリーンズフェスタです。明日に向けて、ホークス戦3タテ狙って、いかがでしょう、メッセージお願いします。
(井上)えー、明日緊張しますけど、応援よろしくお願いします。
-是非とも明日も声援よろしくお願いします! 今日のヒーロー、先発マイク・ボルシンガー投手、角中勝也選手、そして井上晴哉選手でした!