2020/09/15(火)その他

「パ・リーグ スポーツ転職フェア」開催について

イメージ

パ・リーグ6球団とパシフィックリーグマーケティング株式会社は、2020年10月16日(金)に「パ・リーグ スポーツ転職フェア by doda」をオンライン上で開催します。
当イベントは、パ・リーグ6球団をはじめとするスポーツ関連企業が一堂に会し、転職を考えるビジネスパーソンの方々に、ビジネスとしてのスポーツをより知っていただくための中途採用イベントです。
また2020年度パシフィック・リーグオフィシャルスポンサーである総合人材サービスのパーソルグループの、パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス「doda」のご協力のもとイベントを開催します。

「パ・リーグ スポーツ転職フェア by doda」開催の背景

日本政府は「未来投資戦略2018」の一環として、スポーツ業界を成長産業化させることや、2025年までにスポーツの市場規模を現状の3倍に拡大させる計画を策定するなど、スポーツの成長産業化は国家プロジェクトのひとつでもあり、スポーツビジネスはさらなる発展が求められています。このようなスポーツ業界の発展、またスポーツ業界が社会に対する提供価値をあげるためには、選手だけでなくビジネスサイドの人材の底上げも欠かせません。
スポーツ大国・アメリカでは、スポーツに関する仕事はDream job(ドリームジョブ)と呼ばれ、絶大な人気を誇っています。日本で働くビジネスパーソンの方々にも、そんなスポーツビジネスの魅力や可能性を知っていただきたいとの想いで2018年、2019年と過去2回実施した当イベントでは、これまで20件以上の内定実績が出ており、実際にスポーツ業界に転職いただく入り口のイベントとなりました。
過去2回はリアルイベントとして都内で開催していましたが、3回目となる今年は、初めてオンライン上で開催します。スポーツチームは本拠地を日本全国各地においており、スポーツビジネスの更なる成長のためには、首都圏だけでなく地方からの盛り上げも欠かせません。新型コロナウイルス感染症拡大の影響からオンラインイベントで実施することとなりましたが、お住いの地域の関係でこれまで参加できなかった皆さまにもご参加いただける機会であるとも捉えています。ビジネスの知見を持ちスポーツビジネスに興味関心が高い個人と、スポーツビジネスの発展を目指す企業との出会いを提供する当イベントに、ぜひ多くの方にご参加いただき、キャリアの可能性を広げる機会としていただきたいと考えています。

「パ・リーグ スポーツ転職フェア by doda」

本イベントでは、パ・リーグ6球団をはじめとするスポーツ運営団体やスポーツビジネス関連企業の企業説明会をオンライン上で開催。加えて、スポーツ業界へ転職した社員へ入社前後の話を聞くトークセッションを実施します。このようなコンテンツを通じ、スポーツビジネスに興味関心のある個人や、スポーツ業界への転職を検討している個人にキャリアの可能性を広げるきっかけを提供します。転職希望者にとっては、自宅にいながら参加できるだけでなく、通常の転職活動では応募前に聞くことができない質問などを気軽に企業へ聞くことができます。

「パ・リーグ スポーツ転職フェア by doda」開催概要

日時 2020年10月16日(金)9時30分~22時00分(予定)
対象 社会人経験をお持ちの方
  • スポーツ業界で働くことに興味関心のある方、スポーツ業界への転職を検討されている方は特におすすめです。
参加方法 特設ページ から参加応募
  • 応募多数の場合には抽選となる可能性があります。
出展企業
イメージ
・株式会社北海道日本ハムファイターズ
・株式会社楽天野球団
・株式会社西武ライオンズ
・株式会社千葉ロッテマリーンズ
・オリックス野球クラブ株式会社
・福岡ソフトバンクホークス株式会社
・パシフィックリーグマーケティング株式会社
  • 10月初旬頃、第2弾の出展企業を発表する予定です。
  • 出展企業は変更となる可能性があります。

HEADLINE

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる