2022/08/17 (水)
チーム

髙部選手が2022年7月度「スカパー!サヨナラ賞」受賞

月間を通じて最もインパクトのあるサヨナラ打などを放った選手に贈られる、2022年7月度「スカパー!サヨナラ賞」が発表され、パ・リーグで髙部瑛斗選手が受賞しましたのでお知らせします。

7月21日(木)埼玉西武戦

イメージ

7月の暑さを吹き飛ばすサヨナラ適時打

髙部選手は、7月21日(木)ZOZOマリンスタジアムで行われた対埼玉西武16回戦、9回裏1死満塁の場面でサヨナラ右前適時打を放ちました。

マリーンズは初回に2点を先制するも、2回以降は追加点を奪えない苦しい展開。先発の二木投手が粘りの投球を見せたが6回に埼玉西武打線に捕まり逆転されてしまいます。試合はそのまま進み2対4の2点ビハインドで迎えた9回裏、マウンドには埼玉西武の平良投手。四球と安打で作った満塁のチャンスで岡選手が2点同点打を放ち追いつくと、なおも四球で再び満塁となったところで打席には髙部選手。平良投手が投じた初球を捉えた打球は、一、二塁間を抜く自身2度目のサヨナラ適時打となりました。

この日の劇的なサヨナラ勝利で井口監督が監督通算300勝を達成。チームにとっても、幕張のファンにとっても7月の暑さを吹き飛ばす勝利となりました。

髙部選手はスカパー!サヨナラ賞初受賞です。

7/21(木)試合ダイジェストはこちら 髙部選手プロフィール

試合写真購入はこちら(フォトレコ)

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 髙部選手が2022年7月度「スカパー!サヨナラ賞」受賞