2023/02/10 (金)
チーム

ファンの皆さまへのお願い

いつも千葉ロッテマリーンズを応援いただきありがとうございます。

マリーンズでは、選手、監督・コーチ含むチーム関係者の移動時や宿舎などにおいて、危険防止ならびにほかの方にご迷惑がおよぶ可能性があることから、サインや写真撮影、握手、プレゼントの受け渡しなど全てのファンサービスについて控えさせていただいています。

チーム移動時の駅や空港などの公共機関、宿泊施設において、チームの出発・到着を待たれたり、出入りする選手らに接触することはご遠慮ください。また、石垣島春季キャンプから練習後などの対応可能なタイミングに限り、これまで新型コロナウイルス感染症対策として自粛していたファンサービス(サイン、写真撮影)を実施させていただいますが、それぞれのスケジュールなど様々な状況理由で対応できないこともありますので、その点はなにとぞご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

なお、残念ながら一部の方が、周囲への迷惑となるような過剰にファンサービスを求める行動をとられている事象がありました。非常に危険な事象もあったことから、このような行為はなにとぞお控えいただきますようお願いします。

ファンの皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ファンの皆さまへのお願い