2023/05/07 (日)
チケット

開催中止となった5/7(日)福岡ソフトバンク戦のチケット払戻手続きについて

イメージ

雨天中止となった5月7日(日)福岡ソフトバンク戦における購入済みチケット(スタジアム海側駐車場含む)の払い戻しについてお知らせします。

また、グッズ付きチケット「レジェンドボブルヘッド」「キッズグローブ」は中止に伴い、引き換えは行いません。チケットは全額払戻となります。なお、グッズ付きチケットの実施日は球団公式サイトなどで改めてお知らせいたします。

払戻受付期間

5月8日(月)~21日(日)

払戻方法

チケットの種類や購入方法によって、払戻方法が異なります。お持ちのチケットを確認の上、手続きをお願いします。

カテゴリー チケット種類
(購入先)
決済方法 発券方法 払戻方法
A Mチケット
オンライン
クレジットカード
PayPay
QR お客様による対応はありません。
クレジットカード会社 or PayPayより返金処理を行います。
B ZOZO
マリンスタジアム
Mチケット窓口
お客様による対応はありません。
クレジットカード会社 or PayPayより返金処理を行います。
※1
C セブン-イレブン
ファミリーマート

【チケット未引取】
お客様による対応はありません。
クレジットカード会社 or PayPayより返金処理を行います。

【チケット引取り済】
チケット引取り店舗での払戻手続きをお願いします。

D 配送 指定払戻方法での手続きをお願いします。
E Mポイント QR お客様による対応はありません。
1週間程度で使用したMポイントが戻ります。
F Mポイント&
クレジットカード

Mポイント&PayPay
QR お客様による対応はありません。
1週間程度で使用したMポイントが戻ります。
クレジットカード会社 or PayPayより返金処理を行います。
G ZOZO
マリンスタジアム
Mチケット窓口
お客様による対応はありません。
1週間程度で、使用したMポイントが戻ります。
クレジットカード会社 or PayPayより返金処理を行います。
※1
H セブン-イレブン
ファミリーマート
セブン-イレブン
ファミリーマート
チケット引取り店舗での払戻手続きをお願いします。
I ZOZO
マリンスタジアム
Mチケット窓口
全て ZOZO
マリンスタジアム
Mチケット窓口
中止試合の翌日から払戻終了日までに「Mチケット窓口」へ
チケットを持参の上、払戻手続きをお願いします。
  • 毎週月曜日は休業日です。ご注意ください。
J WEB
各チケットショップ
全て 全て 購入チケットショップでの払戻手続きをお願いします。
K シーズンクーポン
利用者
- 全て お客様による対応はありません。
後日の対象試合で再度使用できるようになります。
※1
L シーズンシートオーナー
利用者
- 全て お客様による対応はありません。
追って、振替試合日に使用できる予備券番号および、
引き換えのスケジュールをシーズンシートオーナーページに掲載します。
  • ※1「球場窓口でチケット引取済の方も発券手数料を含め返品(売上取消)処理を行います。(窓口での払戻し手続きなどは必要ありません)」
A. Mチケットオンライン - クレカ or PayPay決済 - QR発券

お客様による対応はありません。クレジットカード会社 or PayPayより返金処理を行います。そのままお待ちください。

B. Mチケットオンライン - クレカ or PayPay決済 - ZOZOマリンスタジアムMチケット窓口発券

お客様による対応はありません。クレジットカード会社 or PayPayより返金処理を行います。そのままお待ちください。

  • ※1「球場窓口でチケット引取済の方も発券手数料を含め返品(売上取消)処理を行います。(窓口での払戻手続きなどは必要ありません)」
C. Mチケットオンライン - クレカ or PayPay決済 - セブン-イレブンorファミリーマート発券

【チケット未引取】
お客様による対応はありません。クレジットカード会社 or PayPayより返金処理を行います。そのままお待ちください。

【チケット引取り済】
チケット引取り店舗での払戻手続きをお願いします。

D. Mチケットオンライン - クレカ or PayPay決済 - 配送

下記2種の払戻方法から選択ください。

  • 【1】払戻期間内に、球場チケット窓口で払戻し

    ZOZOマリンスタジアム「Mチケット窓口」にチケット持参の上、払戻手続きをお願いします。

  • 【2】払戻期間内に、配送で払い戻し

    <宛先>
    113-0033 東京都文京区本郷3-19-2 BHビル
    CNプレイガイド[千葉ロッテマリーンズチケット事務局]

    <送付物>

    • 購入チケット
    • 返金振込先 銀行口座の銀行名・支店名・支店番号・口座名・口座番号・口座名義人(フリガナ)、電話番号、予約番号を明記したメモ
    • 郵便局の「簡易書留」または宅配便など、必ず送付・受取双方の記録が残る方法でお送りください。
    • 返金手続きには払戻受付期間終了後、3~4週間程の時間をいただいています。
      返金の際の振込人の名称は「コミュニティ・ネットワーク(株)」で表記されます。
E. Mチケットオンライン - Mポイント決済 - QR発券

お客様による対応はありません。1週間程度で、使用したMポイントが戻ります。

F. Mチケットオンライン - Mポイント&クレカorMポイント&PayPay決済 - QR発券

お客様による対応はありません。1週間程度で、使用したMポイントが戻ります。クレジットカード会社 or PayPayから返金処理を行います。

G. Mチケットオンライン - Mポイント&クレカ or Mポイント&PayPay決済 - ZOZOマリンスタジアムMチケット窓口発券

お客様による対応はありません。1週間程度で、使用したMポイントが戻ります。クレジットカード会社 or PayPayより返金処理を行います。

  • ※1「球場窓口でチケット引取済の方も発券手数料を含め返品(売上取消)処理を行います。(窓口での払戻手続きなどは必要ありません)」
H. Mチケットオンライン - セブン-イレブン or ファミリーマート決済 - セブン-イレブンorファミリーマート発券

払戻期間内にチケット引取りを行った同店舗にチケットを持参の上、払戻し手続きをお願いします。

  • 払戻開始日初日は朝10時00分から、払戻最終日は夜22時00分までです。
I. ZOZOマリンスタジアムMチケット窓口購入

中止試合の翌日から払戻終了日までに、ZOZOマリンスタジアムチケット窓口「Mチケット窓口」へチケットを持参の上、払戻手続きをお願いします。

Mチケット窓口営業時間はこちら

J. 各WEBチケットショップ購入

払戻方法などの詳細は、購入した一般チケットショップに問い合せてください。
各チケットショップの払戻開始時間は10時00分からとなります。

K. シーズンクーポン利用者

お客様による対応はありません。後日の対象試合で再度使用できるようになります。
※1 球場窓口でチケット引取済の方も発券手数料を含め返品(売上取消)処理を行います。(窓口での払戻手続きなどは必要ありません)

L. シーズンシートオーナー利用者様について

追って、振替試合日に使用できる予備券番号および、引き換えのスケジュールをシーズンシートオーナーページに掲載します。

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 開催中止となった5/7(日)福岡ソフトバンク戦のチケット払戻手続きについて