12月19日(火)、ユナイテッド・シネマ幕張にて、千葉ロッテマリーンズドキュメンタリー映画『MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。』の完成披露試写会が行われました。
上映前には、藤岡裕大選手、小島和哉投手、種市篤暉投手がサプライズでトークイベントに登場。映画が制作されることを知ったときの心境や、撮影の様子、作品を通してファンの皆さまに伝えたいことについて語りました。
藤岡選手はパーソル CS パで放った一発を振り返り、「皆さんの喜ぶ顔をまた映画で見られるのはうれしいです」とコメント。種市投手も「良いときも悪いときも選手は準備しているので、その姿を見て選手を好きになっていただけたらと思います。小島さんの“迷言集”も出ているので楽しみにしてください!」と見どころを紹介しました。
小島投手は「公開日に、ファンの皆さまと同じように全編見ようと思っていたので、冒頭と最後しか見ていないのですが、エンドロールの後までしっかり見てもらえたらと思います!」と呼びかけました。最後の最後まで必見です。
トークイベントの最後はフォトセッションを実施し、来場したTEAM26有料会員250名の皆さまと一緒に記念撮影をしました。
ユナイテッド・シネマ幕張館内に掲出中の大型バナーには、3選手の直筆サインが入っていますので、ご鑑賞の際にぜひお立ち寄りください。
『MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。』は、12月29日(金)から全国の映画館で公開されます。「今日をチャンスに変える。」をスローガンに掲げて戦った、マリーンズの歓喜と苦悩の143試合に密着した本作品。ぜひ、劇場でご覧ください。