千葉ロッテマリーンズは8月21日(木)楽天戦、22日(金)埼玉西武戦(いずれもZOZOマリンスタジアム 18時00分試合開始)にて、小学生・中学生を対象とした「第2回 無料観戦チケット付きSDGs出前授業 in ZOZOマリンスタジアム」を実施することとなりましたので、お知らせします。
オフィシャルスポンサーのモリト株式会社が企画する「SDGs出前授業」とは、SDGsの重要性を理解し、子どもたちが持続可能な未来の一翼を担うための活動を促進することを目的として、全国の小中学生向けに実施しているイベントです。
ZOZOマリンスタジアムでの開催は昨年に引き続き今回で2回目の開催となります。持続可能な世界の実現を目指し、海洋汚染問題の解決に挑戦する「モリト」、海の街に本拠地球場を構える「マリーンズ」、「海」を舞台に挑戦を続けるという共通の想いを持った両者が行う協同プロジェクト「FOR THE MARINE プロジェクト」の一環として実施します。
当日は、「海」をキーワードとした授業や、マリーンズ選手が実際に着用したユニホームパンツをアップサイクルしたお守りを制作する、ものづくり体験を実施します。また、出前授業参加者には参加日当日の観戦チケット(内野指定席A 1塁側 ペア)をプレゼントします。「SDGs出前授業」の概要は以下をご確認ください。
モリト株式会社による、「海」をキーワードとした「SDGs出前授業」を実施します。マリーンズの選手が着用していたユニホームパンツを活用したものづくり体験も実施します。
出前授業参加者には参加日当日の観戦チケット(内野指定席A 1塁側 ペア)、マリーンズの選手が着用していたユニホームパンツを活用したお守りをプレゼントします。