2021年に始まり、5年目を迎えた夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEK supported by クーリッシュ」。今年は2年ぶりとなった東京ドームでのホームゲーム開催など、全15試合で実施しました。
OUR SUMMER STARTS HERE.
じりじりと照りつける太陽も、
胸が高鳴るネオンも
私たちの夏を特別にする。
きらめきを味方につけて
自分らしく、意思を持って。
この季節だけの新たなチャレンジも楽しもう。
野球を愛するあなたも、
ちょっと興味があるあなたも。
この夏、スタジアムで輝こう。
このコンセプトのもと、アーティストのスペシャルライブに、DJブースの登場、自転車競技「BMX」やインラインスケートといったアーバンスポーツのパフォーマンスショーなど、試合前からスタジアム内外で夏の特別な雰囲気を味わえるエンターテインメントをお届けしました。
イベント期間中、選手たちは「BLACK SUMMERユニホーム」を着用して試合に臨みました。今年はキーカラーのブラックに、ZOZOマリンから見える海と空をイメージした爽やかな“ターコイズブルー”、期待感を持ち、新たな挑戦を楽しめるよう想いを込めた“パープル”を加えたカラーリングに、ZOZOマリンの象徴のひとつであるパームツリーをモチーフにしたパターンが入った鮮やかなデザインです。
たくさんのファンの皆さんが同じユニホームに袖を通し、スタジアムには一体感が生まれました。
試合中はBLACK SUMMER WEEK限定のビジョン映像やイニング間イベント、ホームラン花火など、この夏だけの特別な演出でより一層盛り上がりました。
また、試合に勝利した日には「MARINES WINNING CEREMONY」を実施。スマホライトやBSWペンライトを使った幻想的な空間で喜びを分かち合いました。
試合後も「特別な夏」は終わりません。
球場外周では照明の演出を加えたアーバンスポーツのパフォーマンスショーやM☆Splash!!によるスペシャルダンスショーが行われたほか、グラウンド内では「BSW AFTER GAME PARTY」を昨年に引き続き開催。スペシャルなゲストのパフォーマンスに照明、ウォーターキャノンや水鉄砲の演出効果を加えた夏フェスのような非日常的な空間で、思い思いの時間を楽しみました。
最終日の試合後にはイベント期間を振り返る映像・音楽で「BLACK SUMMER WEEK」のフィナーレを迎えました。
夏の雰囲気をまとった音楽、ファッション、グルメ、エンタメで非日常の空間をお届けした「BLACK SUMMER WEEK supported by クーリッシュ」。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!