2020/05/27 (水)
チケット

【重要】2020年シーズンシートおよびホーム外野マイシートチケットの取扱い・対応について

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、2020年度パシフィック・リーグ レギュラーシーズン公式戦の開幕をお待たせし、シーズンシートおよび外野マイシートオーナーの皆様にはご心配をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
5月25日(月)に政府による新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が全国で解除されたことを受け、同日に行われた12球団代表者会議にて、6月19日(金)の開幕が決定しました。しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から当面は無観客試合での開催になり、その後感染拡大状況が一定の範囲内で落ち着いてきた場合もお客様の密集を避けるため入場者数制限を設けた上での開催になる可能性が高い状況です。
これまでどうにかオーナー皆様にご納得・喜んでいただけるような対応策が無いか、当球団内でも検討に検討を重ねて参りましたが、今般の状況を鑑み、シーズン当初に予定していた観戦環境や各種特典をご提供することが難しいと判断しました。
これを受け、購入いただいた2020年シーズンシートおよびホーム外野応援指定席マイシートのチケットは副券も含めすべて無効とし、対応方法として2つの選択肢をご用意します。下記記載内容をご確認ください。

  • 一部の特定席種を購入のお客様には対応方法等について別途ご案内します。
  • 無効になったチケットは、混乱を招く恐れがあるため、可能な限り回収いただいた上で破棄してください。誠に恐れ入りますが、ご理解・ご協力いただきますようお願いします。

シーズンシート(シーズンクーポン含む)および外野マイシートチケット対応方法

以下の方法からどちらかを選択ください。

  • (1)2020年の購入金額すべてを繰越し、2021年購入時の支払金額に充当
  • (2)2020年の購入金額すべてを銀行口座振込で返金
  • 外野マイシート(ホリデープラスパック)については、すべて対応方法(2)になります。

手続き方法

後日お送りする郵送物をご確認ください。

  • 郵送物は6月15日以降、順次お手元にお届け予定です。
  • 郵送物に記載の「ログインID」および「パスワード」は今後の重要なご案内時にも使用する場合があります。書面は2020年シーズン終了まで大切に保管ください。
  • 外野マイシート(ホリデープラスパック)を購入のお客様には別途ご案内します。

購入特典の今後の取扱いについて

2020年シーズンシートオーナー特典

下記を除き無効です。

  • ネームプレートの掲出 
    ※2020年3月末迄に申込済のお客様限定
  • オーナー専用ダイヤルのご利用
  • 公式ファンクラブ「TEAM26」プレミアムゴールド会員認定(ゴールド/レギュラー会員に降格することはありません。) 
    ※個人のお客様限定

2020年外野マイシート購入特典

外野マイシートの特典はすべて無効です。

  • シーズンシート・外野マイシート購入者に付与済みの購入Mポイントは減算します。繰越のお客様は2021年度該当金額分を改めて付与します。(2021年2月予定)
  • 2020年に購入いただいたシーズンシート・外野マイシート(フルシーズンパック)の座席位置は、2021年販売時においても優先的にご案内します。
    • ※外野マイシート(ホリデープラスパック)の座席位置優先はありません。
  • また今後、新型コロナウイルスの感染拡大状況が落ち着き、有観客試合の開催が可能になった場合は、2020年シーズンシート・外野マイシートを購入いただいたすべてのお客様を対象に、チケットを優先購入いただける施策を検討しています。詳細は状況に応じ、別途ご案内します。
  • 球団公認のチケットリセールサービスは、有観客試合開催の際、あらためて購入されたチケットを対象として引き続き利用できます。

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【重要】2020年シーズンシートおよびホーム外野マイシートチケットの取扱い・対応について