マリーンズは、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と2021シーズンからアカウント運用における連携を強化します。
球団公式アカウントは2020年3月より運用をスタートし、37,000フォロワー(2021年3月24日(水)現在)まで成長しています。コンテンツを通して新たな価値をお客様に提供し、TikTokを起点とした新規ファンの獲得を目指します。
本提携の一環として、3月25日(木)より「#千葉ロッテベストナイン選抜」としたプロ野球球団初となるハッシュタグチャレンジをTikTok内で展開します。是非、チャレンジに参加してください。
ファンの皆さまから応援動画やマリーンズを題材とした動画(Vlog、解説動画、応援ダンスなど)を募集し、作品の中から球団がベストナインと題した10本を選抜します。
ベストナインに選ばれたユーザーは、各打順の番号の称号や開幕スタメン選手のサイン入りボールをプレゼントします。
3月25日(木)15時00分~4月3日(土)23時59分
TikTokアプリから「#千葉ロッテベストナイン選抜」をつけて"野球"に関する動画を投稿してください。
開幕スタメン選手のサインボール 計10名様
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。TikTokには、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。