2015/07/06(月)イベント

7/11(土)「ブラックブラック2005-2015」清水直行氏が2005年ビジターユニフォームで始球式に登場!!来場者全員にユニフォーム配布!!

7月11日(土)福岡ソフトバンク戦に2005年日本一からの10周年記念イベントとして開催する「ブラックブラック2005-2015」。始球式を行なうOBの清水直行氏(現 ニュージランド野球連盟 GM補佐)は、2005年当時のビジターユニフォームで登場します!!
当日は来場者全員に2005年モチーフ・ビジターユニフォーム配布もあります。
みんなで「ブラックブラック2005-2015」を盛り上げよう!!

「ブラックブラック2005-2015」詳細はこちら

清水直行氏コメント

「この度は再びQVCマリンフィールドのマウンドで投げる機会をいただき、ロッテ球団ならびに関係者の皆様に感謝いたします。僕がこういった企画に参加できるのは、現役時代にたくさんの方にサポートをしていただいたおかげだと思っています。この日、ファンの方々には05年に日本一になった際のビジターユニホームのレプリカが配られると聞いています。本当に懐かしいです。自分にとってかけがえのない思い出の詰まったユニホームです。当日は久しぶりで緊張すると思いますが、ファンの皆さんと一緒に楽しみたいと思います」

2005年モチーフ・ビジターユニフォームを配布


2005年モチーフ・
ビジターユニフォーム

当日は、来場者全員に2005年ビジターユニフォームをモチーフにしたユニフォームを配布します!!

  • ※当日の対戦相手福岡ソフトバンクホークスはホームユニフォームを着用します

ユニフォームの来場者配布について

当日来場者全員に配布する2005年をモチーフにしたビジターユニフォームは各ゲートで配布いたします。

配布場所 各ゲート

来場者配布に関するQ&A

Q:

ビジター外野席(Lゲートから入場する客席)でも配布されるのか教えてください。

A:

当日は全チケットをグッズ付チケットとして取り扱います。ですので、ビジター外野応援席のチケットを購入されたお客様も配布対象となりますが、Lゲートからご入場されたお客様に限りゲート内配布ステーションでの受け取りとなります。

  • ※なお、ビジター外野応援席でのホームチーム応援、応援グッズの使用着用はご遠慮いただいております(QVCマリンフィールド
    プロ野球観戦ルール
    )。千葉ロッテマリーンズではビジターチームを応援される方にも楽しんでいただけるよう配慮した運営を行ってまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
Q:

配布グッズは4歳未満の子供(チケットが無くても入場できる子ども)には配布されるのでしょうか?

A:

当日の観戦チケットをお持ちの方への配布となりますので、当日の観戦チケットを持っていない場合は配布対象になりません。

Q:

ユニフォームの配布数は何枚でしょうか?

A:

当日の観戦チケットをお持ちの来場者全員に配布いたします。

Q:

:観戦チケットを購入後、当日球場に行くことが出来なくなった場合、事前もしくは後日にユニフォームを受け取ることは可能でしょうか。

A:

配布対象日当日のみの配布となりますので、当日に来場いただけない場合は受け取ることが出来ません。

Q:

配布するユニフォームのサイズを教えてください。

A:

フリーサイズの1種類です

ブラックブラックナイト記念花火を打ち上げます!!

「ブラックブラック2005-2015」を記念して、当日はQVCマリンの夜空に迫力のある花火が打ち上がります!!QVCマリン名物の夜空を美しく彩る花火をお楽しみください!!

  • ※5回裏終了後に打ち上げます。
  • ※風や雨などの気象状況によっては打ち上げを行えない場合もございます。

花火打ち上げガイドライン

ビジターチーム・福岡ソフトバンク着用ユニフォームについて

7月11日(土)12日(日)の2日間は、マリーンズが特別ユニフォームを着用することに伴い、福岡ソフトバンク側がホームユニフォームを着用します。

7月11日(土)ブラックブラック2005-2015
千葉ロッテマリーンズ ビジターユニフォーム(黒)
福岡ソフトバンクホークス ホームユニフォーム(白)
7月12日(日)マリンフェスタ2015
千葉ロッテマリーンズ マリンフェスタユニフォーム(マリンブルー・青)
福岡ソフトバンクホークス ホームユニフォーム(白)

HEADLINE

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる