2016/01/01 (金)
チーム

2016年度チームスローガン決定!!『翔破~熱き心で!~』

千葉ロッテマリーンズの2016年度チームスローガンが『翔破~熱き心で!~』に決定しましたのでお知らせします。

伊東監督コメント

「2016年は、是が非でも頂点を目指す!!そんな思いをチームスローガンに込めました。2015年は「惜しかった」と言っていただいていますが、Aクラスに入った事で満足するわけにはいきません。2016年は「惜しかった」ではなく、強い気持ちで、結果を出すつもりです。ただ、ひたすら日本一を目指します。
 さて2016年は若い選手が多くなりますが、チームに力がついていると感じています。その証として、2015年はシーズン終盤に粘り強く、強い気持ちで戦う事が出来ました。それらの原動力となった若い力に期待したいと思います。

 そして本拠地・QVCマリンフィールドでの開幕から、みんなで一つになって熱い心でスタートし、いい流れを作りたいと思っております。「惜しかった」と言われるようなチームではなく、日本一という頂きだけを目指します。今度こそ2013年から掲げている『翔破』に込めた想いを、ファンの方と一緒に分かち合いと思っています。熱き心で、一緒に一つになって戦いましょう!!」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2016年度チームスローガン決定!!『翔破~熱き心で!~』