2023/06/02 (金)
イベント

6/9(金)「紀州南高梅スペシャルナイター」開催

イメージ

6月9日(金)広島戦で、「紀州南高梅スペシャルナイター」を開催します。

当日は先着20,000名に入場ゲートで「梅干し」のプレゼントを実施します。球場正面特設ブースでは梅干しの食べ比べや、梅干し・梅加工品の販売、梅シロップ作りの講習会を実施。球場内203通路付近の特設ブースでは梅ジュース、梅酒の試飲、青梅や梅加工品の展示を実施します。ぜひ、お立ち寄りください。

マリーンズには和歌山県出身の吉井理人監督、益田直也投手、西村天裕投手、東妻勇輔投手、八木彬投手が所属。JA和歌山では監督、選手の活躍を期待すると共に、マリーンズを応援しています。

日付
6月9日(金)
対戦カード
広島
試合開始時間
18時00分
開場時間
16時00分

紀州梅の会の紹介

イメージ

梅の収穫量日本一(全国の60%以上)を誇る和歌山県の梅産地の行政、JA、梅干組合、生産者団体で組織され、紀州梅の消費拡大および産地維持・発展に向けた取組みを行っています。

【構成団体】
田辺市・みなべ町・上富田町・印南町・白浜町・すさみ町
紀州みなべ梅干協同組合・紀州田辺梅干協同組合・紀州みなべ梅干生産者協議会・JA紀南生産販売委員会梅部会・梅干分科会

梅干し食べ比べ・梅シロップ作りの講習会を実施!

球場正面の「紀州の梅ブース」では、先着順で梅干しの食べ比べができるほか、梅シロップ作りの講習会を実施します。

実際に和歌山が誇る自慢の梅干を堪能してください。講習会では実際に梅シロップの作り方をお伝えし、オリジナルシロップを作る体験ができます。また、梅干しや梅ジュース、加工品の物販会も行います。梅が好きな方はもちろん、苦手だなという方にも楽しんでいただけるブースを用意しています。どなたでも参加できますので、ぜひお立ち寄りください。

実施場所
球場正面特設ブース
実施時間
15時00分~

梅ジュース・梅酒の試飲会を実施

球場内特設ブースでは、梅ジュース・梅酒の試飲会を実施します。実際に試飲していただき、梅の美味しさや梅の伝統や歴史を堪能してください。

また、梅を使用した青梅や梅加工品の展示も行います。この機会に梅に纏わる情報を皆さまにお届けします。

  • 梅酒の試飲は20歳以上の成人に限ります。
実施場所
球場内203通路付近特設ブース
実施時間
16時00分~
イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 6/9(金)「紀州南高梅スペシャルナイター」開催