12月19日(金)、TOHOシネマズららぽーと船橋 スクリーン4にて、千葉ロッテマリーンズドキュメンタリー映画「MARINES DOCUMENTARY 2025 すべての敗れざる者たちへ」の舞台挨拶を行い、澤田圭佑投手、高野脩汰投手、廣池康志郎投手が登壇しました。



集まった総勢370名のファンを前に、今回のドキュメンタリー映画についてトークショーが実施されました。
登壇した選手のコメントは次の通りです。
「今シーズンはチームの順位は悪くて悔しさもあるんですが、個人的にはやれることは全部やったので後悔のない一年になったと思います。選手たちは来年を見据えて毎日一生懸命練習しています。来年こそは勝てるように頑張りますので応援してください」
「チームは最下位に終わってしまいましたが、3年目にして一番良いシーズンになったので来年もこのままいけるように頑張りたいです。苦しいシーズンでしたが映画は最高のものを撮っていただいていると思うので、楽しんでいただけたらと思います。来シーズンは優勝目指してしっかり腕を振って一軍に貢献したいと思うので応援よろしくお願いします」
「今年プロ1年目でまずはファームでしっかり投げることが目標でしたが、一軍の試合に登板することができて良い経験、良い勉強ができました。映画はシーズン中の各選手の素直な想いを聞くことができると思うので楽しんでいってほしいです。来年は先発として投げていきたいので、少しでも長いイニングを投げてチームを勝利に導けるように頑張ります」

トークショー後には抽選会も実施し、当選者には選手三人のサイン色紙や、高野脩投手のトートバッグ、澤田投手のグッズをプレゼント。さらに一緒に記念撮影も行いました。
イベントの最後にはフォトセッションを実施し、観客と一緒に記念撮影をしました。


TOHOシネマズららぽーと船橋館内に掲出中の大型バナーには、澤田投手、高野脩投手、廣池投手の直筆サインが入っていますので、ご鑑賞の際にぜひお立ち寄りください。
『MARINES DOCUMENTARY 2025 すべての敗れざる者たちへ』は、現在全国32劇場で公開中です。12月25日(木)までの公開予定ですのでぜひお早めにご覧ください。
※ユナイテッドシネマ幕張のみ1月1日(木)まで公開予定。