• Mチケット窓口で購入する場合も、購入者特定のためマリーンズIDの発行が必要です。

チケット全般

チケット価格を知りたい

全試合ダイナミックプライシング(価格変動制)での販売となります。

特定試合とはなんですか?

開幕戦や特典配布日、日本生命セ・パ交流戦の人気カードを特定試合として設定しています。

対象試合は以下の通りです。

3月29日(金)・30日(土)
4月27日(土)
5月6日(月・祝)・18日(土)
6月1日(土)・2日(日)・16日(日)
7月20日(土)
8月31日(土)
9月7日(土)
10月3日(木)

  • 特定試合日は変更となる場合があります。
チケットの購入方法は?

座席選択もでき、購入までスムーズなMチケット オンラインがおススメです。
購入方法はこちら

マリーンズIDとはなんですか?
マリーンズIDはどのように登録すればいいですか?

マリーンズID登録(無料)は こちら

いつからチケットを購入できますか?
観戦チケットは何歳から必要ですか?

4歳から必要です。
4歳未満はチケット無しで入場できますが、一人で着席する場合はチケットが人数分必要です。
こども価格の設定がある席種では、4歳以上中学生まではこども価格のチケットをご購入ください。
なお、ZOZOマリンスタジアム開催のこども価格設定席種は以下の通りです。

  • 内野指定席C
  • ホーム外野応援指定席
  • ホーム外野応援指定席(レフト)
  • ビジター外野応援指定席
公式ファンクラブTEAM26会員のチケット購入方法
  • TEAM26マイページ(PC・スマートフォン)から購入
    TEAM26マイページ からログイン→Mチケット オンライン TEAM26で購入
  • ZOZOマリンスタジアム フロア1「Mチケット窓口」で購入
  • TEAM26有料会員の方はチケットを会員価格で購入できます。
    • 前売り券
      試合非開催日
      10時00分~17時00分まで
      デーゲーム開催日
      10時00分~17時00分まで
      ナイター開催日
      10時00分~試合終了30分後まで
      (最長22時00分まで)
      営業日
      試合開催日、土曜日、日曜日、Mチケット窓口一般販売初日
    • 当日券
      販売開始時間は開場の1時間前からです。
      営業時間はこちら
TEAM26有料会員価格で購入できる枚数は最大何枚ですか?
Mチケット オンライン TEAM26(マイページ)
1試合につき、指定席4枚
窓口
1試合につき、指定席1枚
  • 1会員1試合につき会員価格での購入は1予約のみとなります。
  • グループ席(ペア席、BOX席、パーティールームなど)は1会員1試合につき1グループ席までです。
    オンラインチケットショップの「ご利用ガイド」を併せてご確認ください。
Mポイントでチケットを購入できますか?

貯めたMポイントでチケットを購入できます。
詳しくは こちら

ジュニア会員チケット招待について

オープン戦、平日開催の公式戦(※一部除く)は指定席チケットの無料特典が受けられます。各試合の一般販売日からMチケット オンラインで予約できます。Mチケット窓口でジュニア会員証を提示してください。(本人に限る)

  • 満席の場合、開幕戦・最終戦などの特定日は使えません。

詳しくはこちら

一般販売(前売)で購入できるチケット枚数は?

一回の最大購入は15枚までです。(TEAM26有料会員価格での購入は1人につき指定席4枚まで【窓口では指定席1枚まで】)
ただし販売開始日に限り、チケット窓口では販売対象期間に開催される試合数分の枚数まで購入できます。

前売り券が完売した場合でも当日券販売はありますか?

前売り時点で完売になっても、予約キャンセルなどで当日券として販売することがあります。混雑や満席が予想される試合では、事前に当日券販売情報を球団公式サイトのニュースなどで告知しますが、事前の告知ができない場合もあります。

チケットの領収書が欲しいのですがどうしたらよいでしょうか?
「Mチケット オンライン」での購入
(スマホ・印刷・球場引取をお選びの場合)
購入試合日当日「Mチケット特別窓口」で申し付けください。
  • コンビニエンスストア引取りの場合は店舗に申し付けください。
「Mチケット窓口」での購入
購入時に窓口係員に申し付けください。または、購入試合日当日「Mチケット特別窓口」にて申し付けください。
  • 「Mチケット」での購入分に限り対応します。その他で購入したものは対応しません。
  • 「Mチケット オンライン(スマホ・印刷・球場引取)」で予約する場合は、事前にチケットを受取りの上、お越しください。
  • 但し書きは「チケット代」のみです。
チケットを正しく購入できたか心配です。確認メールが届きません。

チケットのご予約に関しましては、「マリーンズ公式サイト」→「Mチケット オンライン」→「マイチケット」で確認できます。
「Mチケット オンライン TEAM26」で購入する場合は、マイページにログインいただき、「Mチケット オンライン TEAM26」→「マイチケット」で確認できます。

チケットを購入したのですが、都合が悪くなり観戦できなくなりました。払い戻しはできますか?

一度購入されたチケットのキャンセルはできません。
チケットリセールサービスとして、行けなくなった観戦チケットを売り買いを「千葉ロッテマリーンズ公式 チケットリセール by チケット流通センター」で行うことが可能です。

詳細はこちらをご確認ください。

チケットの変更やキャンセルはできますか?

一度購入されたチケットは雨天中止などの場合を除いて払戻し・変更などは一切できません。購入前に確認のうえお買い求めください。

雨天中止時の払戻方法について教えてください。

中止試合日の翌日から2週間、購入した販売所で払い戻しします。
詳しくはこちら

車いすで観戦できる席はありますか?

パラマウントベッド・スマイルシート(車椅子席)を利用できます。
詳しくはこちら

障がい者が観戦できる席はありますか?

おからだの不自由な方、お怪我をされている方、ご年配の方、その他のご事情で階段昇降が困難な方など、どなたでもご利用いただける「ユニバーサルシート」をご用意しています。
障がい者手帳等をお持ちの方は特別価格で購入いただけます。
詳しくはこちら

階段昇降が難しいのですが、観戦できる席はありますか?

おからだの不自由な方、お怪我をされている方、ご年配の方、その他のご事情で階段昇降が困難な方など、どなたでもご利用いただける「ユニバーサルシート」をご用意しています。
詳しくはこちら

千葉市民向けのチケット割引や優待制度はありますか?

千葉市内に在住している満65歳以上の方を対象に、ZOZOマリンスタジアムで行われる平日開催試合の当日券を割引価格で販売しています。

席種 価格
内野指定席IA 3,400円
内野指定席A 3,000円
内野指定席OA 2,000円
  • チケット窓口にて住所、年齢を確認できる身分証明書などの提示が必要です。
    千葉市HPはこちら
  • 対象席種が完売となった場合の販売はありません。
  • ホーム開幕戦など、一部試合を除きます。対象試合はマリーンズ・インフォメーションセンターにお問い合わせください。
    お問い合わせはこちら

QRチケット

QRチケットとはなんですか?

球場での発券手続きが不要! QRチケットでスムーズ入場!!

球団公式サイト「Mチケット オンライン」でチケットを購入するとQRチケットが発行されます。球場窓口に並ぶことなく、スマートフォンの画面にQRチケットを表示して入場することができます。

  • 発券方法はスマートフォン画面への表示の他、印刷(プリンタを使用)・球場窓口(窓口で紙チケットを引取)・コンビニエンスストア(店頭で紙チケットを引取)も選択できます。
  • コンビニエンスストアでの引換えには発券手数料1枚につき110円がかかります。
  • Mチケット窓口での引換えには発券手数料1枚につき220円がかかります。
  • 「Mチケット オンライン」で購入すると球場窓口・コンビニエンスストアで発券される紙チケットにもQRコードが印字されます。
  • 各プレイガイドで購入すると紙チケット(QRコード印字なし)が発券されます。従来通りチケットの半券をもぎってから入場となります。
  • QRチケットの導入はマリーンズ主催試合に限ります。
  • QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
イメージ
スマートフォンに表示するQRチケットを同行者へ分配することはできますか?

QRチケットは事前にメールやLINEで同行者に分配できます。家族や友人など複数人で観戦する場合や、同行者と同時に入場できない場合でもスムーズに入場できます。

  • 入場時には原則、一人1枚チケットが必要です。
イメージ
購入者が来場しない場合でもQRチケットの分配は可能ですか?

分配は可能です。

同行者がスマートフォンを持っておらず、LINE・メールでのQRチケット分配ができない。

プリンタからQRチケットを印刷で分配ください。試合当日は印刷したQRチケットを持参の上、記載の入場ゲートまでお越しください。

なお、同行者がお子さまの場合に限り、お一人のスマートフォンでお連れのお子さまの分まで入場認証することが可能です。

QRチケットを複数枚購入し、分配していない場合、入場できますか?

スマートフォン画面・紙チケットいずれの場合でも、必ずあらかじめ同行者全員にチケットを配布のうえ来場してください。なお、同行者がお子さまの場合に限り、1人のスマートフォンでお連れのお子さまの分まで入場認証することが可能です。

QRチケットで入場するにはどうすればいいですか?

ゲートの係員がQRコードを読み取りますので、スマートフォンの画面または紙のチケットを準備してゲートにお並びください。

QRチケットを利用しています。再入場はできますか?

再入場可能です。再入場の際はQRチケット(スマートフォン画面または紙のチケット)を係員へ提示ください。

  • ブラックライトでの認証も行います。
印刷すれば一人分のチケットで何人も入場できてしまいますか?

一度入場認証をしたQRチケットは以後無効になります。1つのQRチケットでは1回しか入場できません。

QRチケットはどうやって確認すればいいですか?

以下の2方法で確認できます。

  • (1)「Mチケット オンライン」から送信される購入確認メールから
  • (2)「Mチケット オンライン」内の「お申込み履歴確認」から
スマートフォン画面で入場し雨天中止となった場合、払戻手続はどうなりますか?

お客様での払戻手続は不要です。
チケットご購入時のクレジットカードで返品(売上取消)処理をします。
Mポイントでご購入の場合、Mポイントをお戻しします。お戻しまでには約1週間いただきます。

QRチケットでの来場ポイントの獲得方法について知りたい

「Mチケット オンライン」でチケットを購入後、お手持ちのスマートフォンでQRチケットを表示して入場すると、来場ポイントも同時に加算されます。来場時にTEAM26ブースに並ぶことなくポイントを貯められます。

  • 来場ポイントはファンクラブ会員限定の特典です。ポイントを加算するには、入場前にQRチケットとマリーンズID(会員番号)の紐づけが必要です。
  • 印刷・球場窓口・コンビニエンスストアでの発券の場合は、TEAM26ブースまたはマリーンズ・カスタマーセンターで来場登録が必要です。
  • オープン戦・クライマックスシリーズは来場ポイント付与の対象外です。
イメージ
QRチケットでの来場ポイントの反映はいつですか?

入場認証後すぐ反映されます。

QRチケットの利用・発券に手数料はかかりますか?

システム利用料・発券手数料は無料!原則、QRチケットの利用・発券に手数料はかかりません。

  • Mチケット窓口での引換えには発券手数料1枚につき220円がかかります。
  • セブン-イレブン店頭、ファミリマート店頭での決済・引取には別途手数料がかかります。
イメージ

ダイナミックプライシング

ダイナミックプライシングとは何ですか?

チケット価格が購入するタイミングによって変動する販売方法です。試合日程、席種、天候、過去の実績など様々なデータを基に試合ごとの需要予測を行い、リアルタイムな需要に応じた"適正価格"で販売を行います。

価格は何円単位で変わりますか?

10円単位で変更します。

価格はどうやって決まるのですか?

AI(人工知能)が販売状況や天候などあらゆる要因を分析し設定します。

普段高い席種が安い席種よりも安くなることはありますか?

AI(人工知能)で販売状況や天候などの要因を分析し設定するため、可能性はあります。

早い時期に購入したチケットが、その後値下がりすることはありますか?

AI(人工知能)で販売状況や天候などの要因を分析し設定するため、可能性はあります。

価格が変動することで、差額の支払や返金はありますか?

後日価格が変動しても差額の請求、返金はありません。

「Mチケット オンライン」で予約し、コンビニ決済を選んだ場合はいつ時点の価格が適用されますか?

予約時点の価格が適用されます。

払い戻しの金額はどうなりますか?

試合が中止や順延になった場合に限り払戻しを行う場合は、購入時のチケット価格が払い戻しの金額となります。

価格の変更はどのタイミングで行われますか?

不定期で行われます。

ファンクラブの割引はありますか?

会員価格をこれまでの固定割引から変動割引に変更します。

ダイナミックプライシングで販売価格が変更してもお得度そのままに購入できます。

ダイナミックプライシング対象試合でMポイント決済購入できますか?

Mポイント決済購入できます。

ホーム外野応援マイシートについて※2024年1月31日をもって受付終了いたしました

対象エリアはどこですか?

ライト側のホーム外野応援指定席のみ販売します。

ライト側で購入できないエリアがあるのはなぜですか?

イベント開催などで使用する可能性がある為、特定のエリアを販売対象外の席としております。

シーズン途中で紙チケットから電子チケット、または電子チケットから紙チケットに変えることは可能ですか?

お申込み時に選択いただいた種類からの変更はできません。

グッズ付きチケットの対象ですか?

マイシートはグッズ付きチケットの対象です。

リセールに出品することは可能ですか?

マイシートはリセールの対象外です。

Mポイントはいつ頃付与されますか?

ホーム外野応援指定席マイシート申込者名と同一名義でファンクラブに入会の方に2024年2月1日時点での会員コースに応じたポイントを2月10日までに進呈します。

ホリデーパック(2019年まで販売)の発売予定はありますか?

発売の予定はありません。

こども価格の設定はありますか?

こども価格はございません。

法人名義での契約は可能ですか?

個人名義のご契約限定の販売になります。

マイシートとシーズンシートの違いはありますか?

シーズンシートは内野席の年間指定席です。ホーム外野応援マイシートはホーム外野応援指定席(ライト)の年間指定席です。

シーズンシートオーナーと同様の特典(練習見学会など)は利用できますか?

シーズンシートオーナーの特典は対象になりません。

今回の申込期間に間に合わない場合、追加募集はありますか?

追加募集の実施は未定です。期間内にお申し込みください。

来場できない場合は返金対応はありますか?

ご来場を頂けない場合も返金は行いません。

  1. トップ
  2. チケット
  3. チケットに関するよくある質問