2020/02/09(日)キャンプ

2020春季キャンプ2/9(日)リポート

石垣島春季キャンプ第2クール4日目

ルーキーの福田選手が連日の活躍!!

イメージ

本日2月9日(日)も楽天モンキーズとの「アジアゲートウェイ交流戦Power Series2020 in石垣島」を開催しました。初戦に続き、マリーンズは若手選手が多数出場しました。

2戦目のスタメンはこちら。
1(中)藤原
2(遊)福田光
3(三)香月一
4(左)岡
5(右)菅野
6(一)茶谷
7(指)佐藤
8(捕)柿沼
9(二)西巻
先発投手…小島

投手陣は、先発の小島投手が2回無四球3安打1失点。佐々木投手は2回1四球2安打無失点。サントス投手は1回3者凡退。山本投手は1回4四球1安打2失点。原投手は3回1四球5安打3失点の投球でした。

マリーンズは2回に先制を許すも、6回に岡選手が一時逆転の2点本塁打。ルーキーの佐藤選手は第2打席で実戦初安打を放ち、第3打席では適時打を記録。菅野選手は連日の複数安打。代走の和田選手は相手のミスを見逃さずに快足を飛ばし、出場のない佐々木朗投手や種市投手らが戦況を見つめる場面もありました。
そして、最も活躍が目立ったのはルーキーの福田光選手です。前日は本塁打を放ち、この日は決勝の逆転2点適時打含む3安打の活躍。試合後は「結果が出たことはよかったです。満足せずにこれからもしっかり練習したい」と落ち着いた表情で次を見据えていました。

試合は7-6でマリーンズが勝利して2連勝。試合後には美馬投手・佐々木朗投手・安田選手・レアード選手・藤原選手が合同サイン会に参加し、楽天モンキーズとの交流戦は大盛況のうちに幕を閉じました。

その他キャンプコンテンツ・配信情報はこちら

練習メニュー

広報カメラ (YouTubeにて配信)

キャンプブログ
[URL(PC・スマートフォン)]
https://lineblog.me/chibalotte/

広報カメラ (YouTubeにて配信)
[URL(PC・スマートフォン)]
https://www.youtube.com/user/marinesTVOfficial

>>2020春季キャンプ特集

キャンプ一覧へもどる ニュース一覧へもどる